ギルティブレイクの改善に。
そして、サクリファイスバイト零式の実装に。
ソードマン、ポキールは今、信じられないほどの手厚い改善に涙が出そうです。
他、ライジングエッジ、ノヴァストライク、スタンコンサイド、イグナイトパリングの改善もありますね。
自分はこれらのPAはメイン使用じゃないんですが、どうでしょうか。
サクリファイスバイト零式によるモーション変更で吸収動作の前に、短い距離ですがギルティブレイクのような飛び込み動作が加わりました。
使いやすい!
吸収後のステップモーションの変化も、パン○を拝めなくなって寂しい勢もいるでしょうが、動作自体はとてもいいですね。
通常攻撃の威力もなんかパねぇっす。
そしてなにより、サクリファイスバイト零式は吸収効果が3分続く!?。
無茶苦茶やんwこれ、非常に大きいと思います。
今回のソードの改善はモッサリ感の解消でしょうか。
細かい検証なんかはできませんが、もっさりのたのたしてたソードマンが
でっかい武器をバンバン振り回してダメ与えていく、みたいな方向に近づいた気がします。
徒花に行ってきましたが、ダブル戦でサクリ切れは無く、ダブルの動作にかなり集中し易くなりました。深遠なる闇のほうも、やはりサクリ3分の効果か、吸わなきゃ!と思っても全然降下が続いてるというところは大きいですね。
通常は固定率上昇?PA威力は120%固定で旧式と変わらず・・・
と言われたりしていますが、どうなんでしょう。
固定なら、この、威力+87%、具体的にどの攻撃に反映されるんでしょうかね。
詳しい情報が待たれるところです。
ただ、通常攻撃の威力も上がりますし、いろいろな場面で改善されまくりですから!!
まず間違いなく、敵に与える総ダメは上昇していると思います。楽しいし!
通常攻撃等のリーチ延長も徒花の2匹には地味~に効くんですわ。
ともあれ、ソードマンはとんでもない改善になっているようで、心が躍ります。
さて、他多数改善ありましたが・・・やはりこれかな。
夜のカフェであがる花火の種類。
エンペラッピーは事前の画像にあったような。
リリーパ。チムルム夜景のと同じかな。
ラッピー。これもか。
アークマ。
アークマミも。色も違います。
初日から4人で夜のカフェでくつろいでしまいました。
・・・海のカフェのときに薄々感じていましたが・・・
チムルムの流用でしか・・・
あ、そうそう。称号数の称号も来てました。
600と700は確認しましたが・・・その上はあるのかな?
両方ともスタージェムが報酬です。
スタージェムなんかじゃなく、レアなアイテムにしてほしかったかな・・・。
更新されたのは、他にもまだまだいっぱいですね。
今週末は3連休ですが、PSO2がいい感じに忙しそうですw
コメント
コメント一覧 (6)
めちゃめちゃ使いやすくなってる!
カスタム必須と言うのは知識が無い人を置いてけぼりにしそうで心配ではあるんですけどねぇ・・・。
ですね!特にサブブレイバーはちょっとこれマジでやばいです!
知識の無い人を云々は黒羊さんらしい優しさとは思いますが、たぶん杞憂です。こういった知識をもたない方は、すごく単純にそういうプレイスタイル、というだけかと思います。
ソードがかっこいいと思って
わき目も振らず真っ先にハンターを始め
LV75になった今もギアはソードにしか振ってません
とある掲示板で色々と相談した時に「今時ソードかよ」みたいな言われ方して
悔しい思いをしたのですが
サクリファイスバイト零式によって
もうそうは言わせない状況になりましたね
威力や範囲、効果時間もさることながら通常攻撃なので
ギアやPP維持力がやばい気がします
プレイスタイルやスキル振りも一変するレベルの上方修正ではないでしょうか
ここで、ちょっとお聞きしたいのですが
サブファイターでブレイブやアタックアドバンスのリングを使うより
やはりサブブレイバーでアタックアドバンス全振りの方がおすすめですか?
アタックアドバンスはまだ振っていないので
サブ運用のために全振りするか思案中です
書いた後に8日の記事を読みました
ファイターはまたお試しになるということですね
とりあえず私もアタックアドバンス全振りにしようと思います
ちなみに同じship7なので
どこかで会えたら嬉しいです
あくまで個人的な意見ですが、現状、HuFiでの運用のほうがいいかな~とは思います。特に徒花等では通常攻撃以上に最大攻撃力が欲しくなりますので・・・。
アタックアドバンスリングでも相当通常攻撃は強いですし、通常攻撃の威力アップと同じくらい、リーチの延長が効果ありますしね。
Tさんお話のとおり、通常攻撃が有効打になりうるので、動きが変わり、PPの回収・維持力が大幅に改善されました。キリングボーナスリングの恩恵が薄まるということでもあるので、アタックアドバンスリングでいこうかなとおもいます。
ただ、サブブレイバーも悪い選択肢ではないと思います。こちらは安定度が魅力ですよね。
ブレイバーのツリー次第で考えてはどうでしょうか?ツリー1本で刀弓両立させるのであれば、アタックアドバンスに全振りはつらいかもですね。そういうときは無理しないというか、全振りできないなら、サブFIのアタックアドバンスリングで充分です。2振ったときと同様の威力までは行きますから・・・。
僕の場合・・・プレイ歴長めですので、ブレイバーもツリーが複数あります。カタナ用ツリーを用意できますので、そのあたりもう、おもいっきりハンターのサブ兼用で振っちゃうんですよね。それで、こういう記事を書いちゃったりしてます。
ただ、やっぱりサブブレイバーも選択肢として残し続けたいので、いい機会だとおもって、サブキャラのブレイバーのレベリングもはじめたりしてます。
ブレイバーはツリーを追加する予定が今のところ無いので
慎重になってスキルポイントを残しています
Fiサブでいいかもってなった時に後悔する可能性が捨てきれないので
アタックアドバンスに振るのは一先ずおいといて
アタックアドバンスリングを作ろうと思います
ありがとうございました