ギルティブレイクの改善に。
そして、サクリファイスバイト零式の実装に。
ソードマン、ポキールは今、信じられないほどの手厚い改善に涙が出そうです。

他、ライジングエッジ、ノヴァストライク、スタンコンサイド、イグナイトパリングの改善もありますね。
自分はこれらのPAはメイン使用じゃないんですが、どうでしょうか。

サクリファイスバイト零式によるモーション変更で吸収動作の前に、短い距離ですがギルティブレイクのような飛び込み動作が加わりました。
使いやすい!
吸収後のステップモーションの変化も、パン○を拝めなくなって寂しい勢もいるでしょうが、動作自体はとてもいいですね。
通常攻撃の威力もなんかパねぇっす。
そしてなにより、
サクリファイスバイト零式は吸収効果が3分続く!?。
無茶苦茶やんwこれ、非常に大きいと思います。




今回のソードの改善はモッサリ感の解消でしょうか。
細かい検証なんかはできませんが、もっさりのたのたしてたソードマンが
でっかい武器をバンバン振り回してダメ与えていく、みたいな方向に近づいた気がします。

徒花に行ってきましたが、ダブル戦でサクリ切れは無く、ダブルの動作にかなり集中し易くなりました。深遠なる闇のほうも、やはりサクリ3分の効果か、吸わなきゃ!と思っても全然降下が続いてるというところは大きいですね。
通常は固定率上昇?PA威力は120%固定で旧式と変わらず・・・
と言われたりしていますが、どうなんでしょう。

pso20161006_000710_038

固定なら、この、威力+87%、具体的にどの攻撃に反映されるんでしょうかね。
詳しい情報が待たれるところです。

ただ、通常攻撃の威力も上がりますし、いろいろな場面で改善されまくりですから!!
まず間違いなく、敵に与える総ダメは上昇していると思います。楽しいし!
通常攻撃等のリーチ延長も徒花の2匹には地味~に効くんですわ。

ともあれ、ソードマンはとんでもない改善になっているようで、心が躍ります。



さて、他多数改善ありましたが・・・やはりこれかな。

夜のカフェであがる花火の種類。

エンペラッピーは事前の画像にあったような。
pso20161005_211521_008

リリーパ。チムルム夜景のと同じかな。
pso20161005_211855_010

ラッピー。これもか。
pso20161005_213404_016

アークマ。
pso20161005_212155_011

アークマミも。色も違います。
pso20161005_211653_009

初日から4人で夜のカフェでくつろいでしまいました。
・・・海のカフェのときに薄々感じていましたが・・・
チムルムの流用でしか・・・

あ、そうそう。称号数の称号も来てました。
600と700は確認しましたが・・・その上はあるのかな?
両方ともスタージェムが報酬です。

pso20161005_222659_030
スタージェムなんかじゃなく、レアなアイテムにしてほしかったかな・・・。

更新されたのは、他にもまだまだいっぱいですね。
今週末は3連休ですが、PSO2がいい感じに忙しそうですw