INしたときにギャザリングをやってみました。

pso20161001_171346_000

とりあえず、使ってる6キャラで。
日ごとに、別の場所に6キャラ全員で!みたいなかんじで・・・。

うん、まぁログアウト前のは忘れました。眠くて。
ちょっと、日課にできるかどうか微妙ではありますが、忘れたら忘れたでいいやの精神でのんびりやってこうと思います。




さて、今日も今日とて、のんびりデイリーや緊急で☆13狙いつつも
暇ができたら雑談しつつ、何か強化するものないかな~って感じのプチ強化週間です。

ソード・ブーツとアムドULTで使うであろう雷属性の準備が終わりました。
りーニャさんからDBの相談が。
そういや、バウンサー、ブーツはあるけどDBないなぁ・・・
これじゃ、確かにバウンサー片折れだなぁ・・・

え?ハンター槍とワイヤはいいのかって?
あ゛ーきこえなーい

宵ver2で良い?って聞かれたので、
他に手に入れやすい☆13DBいうてもアーレスくらいしか思いつかないし、
OK出したんですが・・・
宵から潜在を変更することなく、☆と数値だけ上がってくれてれば、最高だったんですけどね・・・



ふと倉庫をみると、ウェポンズバッヂ2016が3000超えてました・・・。
あれ?これ、もしかして・・・オービット交換いけるんじゃ?

オービットの交換はトラナ30個、プレアデス60個
防具もあるよって?まぁそこはほれ、もうすぐ☆12防具くるし。
セット効果なくても宵ver2より200弱高いわけですし。

交換。トラナはともかく、最近は防衛は面倒なのでパスすることが多く、あまり・・・プレアデスが心配・・・
というより、リニャさんへ提案しないと!!

・・・宵ver2、1個交換しちゃったって・・・
と、ともかく止めて、バッヂの数を聞いたら・・・「すごくいっぱい」
溢れまくって(999束いっぱい)、サブキャラにも持たせてるので、
総数はわからないけど、1キャラだけでもポキさんより多いっぽいです・・・。

さすが、1日ずっとやってる子はチガウな・・・
トラナもプレアデスも100以上あるようで、
プレアデスを少し足せば、オービットを属性60にできる3本分交換できることがわかりました。
ちなみにオービット交換1本分に相当するバッヂは1800個です。

ポキさんは3本に少し足りないくらいでした・・・。
まぁ、そこはほれ、ゴミ化している☆13DBの余りと属性強化アイテムで強引に・・・

2人して、久しぶりの旧武器☆13強化に挑みます。
・・・
・・・
痛い><!!強化費1回196,000メセタはキツイ!!そして失敗がイタイ!!
すでに緊急警報が鳴り響いており、他所ブロックにいくこともできません。
でも、移動したいくらい、”引き”が悪い!!!
もう、使うことも無いだろうってリスク軽減+1+2もふんだんに、完全すら
バカバカ使ってるので落ちはしませんが・・・失敗しまくり。
強化+30%でも失敗しやがる・・・ぐぅうううう!!!
100%?ありますよ?エリクサー症候群なんで・・・
属性5%の購入を除いて・・・強化と能力付けに15Mくらいかかってました・・・。

属性60の潜在解放状態で能力はデフォのまんま、徒花へ。
ま、強化のキモである属性60と潜在解放はできてるので、☆12に劣ることは無いだろうと使ってみました。

・・・

・・・

・・・びっくらこきました!!

いや~、ファヴニスオービット、使いやすいですね!!
ディンスルフオービット(ソード)使っていますので、ファヴニスも、と思いましたが、ソードとは次元の違う扱いやすさでした!
フォトンブレードの補強もあって、PPが切れるなんて途中からは意識もしませんでした。
たまーにちょいと通常入れるだけで(普段どおりに戦ってるだけで)、PPはほぼ満タン維持!!
むしろ、もっと強いPA攻撃を重視しろ!といわんばかりのPP状態です!!!
ていうか途中からは完全に見なくなりました。
あんなにキモチ良くPA使いまくって徒花戦ったの、初めてかも・・・。

リーニャさんもかなり感触が良かったようで、これはノーブル使ってもいいかも!!と。
もうすぐオフス超え☆13くるのに、いまさらw
とか、お思いでしょうが、これはちょっと別格です!

徒花終わって、鑑定処理をさくっと済ませたら、2人ともマジモードで能力付けです!!!
ポキさんは、これ使いやすいし、強化に金かかったし、7スロくらいにしたいわ!!!
・・・って思っちゃったのが運の尽き。
6→7(5%期間、40%使用で各85%)で・・・4つも削られました><
折れた心で(弱いwww)6スロに戻し、いつも通りの能力付けをしました。

pso20161001_225758_011

なんとリーニャさんも能力まで全く同じという。

さらに!!リーニャさんの驚きの反応を見て、くぅちゃも食指が動きました!!
まぁ、バッヂでなんとかなるってのが効いたのでしょう。

タリス1つ交換して、潜在解放。
PPチャージャーとしての利用ってことですね。
キャンプにいって、試して、あまりの回復速度に草生やしてましたw
コンバート併用したら1秒レベルwってw

うんうん、よかったよかった。

あ、ちなみに本来の目的であった雷属性のDBは、
ファヴニスオービットのメイン就任に伴い、そのメインから陥落したレイDブレードに決定です。
短いトップだったね、レイ・・・☆12防具とのセット効果とかがあったらそのとき光に戻すね・・・。

リーニャさんはオフスDBとファヴニスオービットの両輪(光属性)でしょうが、まぁ、ファヴニスオービットに落ち着くと思います。

想像以上の扱いやすさで、本当にビックリしました。

ちなみに完成後に行ったいくさみち。4つも☆13が落ちました。
最近また調子が良いようで、グリフォンゲルス(レア種)が来たらほぼ期待できる状態なのかな。

pso20161001_224600_007

pso20161001_224612_008

新しいほうのグリフォンが2つありました。使わないヤツですが、出たのは嬉しいです。

あと、ダブルさん、もうNTじゃないダガセラいらないから。落とさないで。