10月中旬の新アルティメットクエスト、
「壊世調査 アムドゥスキア」
持っていくのは、☆13武器でいいですよね?
アルティメットバスターついた☆12のほうがいいよーなんてことは・・・ないですよね?

という疑問がずっとあります。
まぁ、雷属性の武器なんてほぼ用意してませんので、どちらにしろ準備はしないとです。



どちいがいいか?の、例外もあるのです。
ソードマンがアルティメットクエストでこよなく愛する武器。
チェインソード。
鈍い、大振り、わりにダメ出ない、の三重苦を抱えたソードマン。
アルティメットクエストは自分より素早い大量のエネミーに正面からカチ込むことになります。
無論、防御も回避も楽しくやればそれでいいんですが、
ぶっちゃけある程度ゴリゴリできるようにしないと、防御回避オンリーになりかねません。
しかし、ゴリゴリすると、すぐ死んじゃうorメイト消費がすごすぎる・・・。
ってーときのチェインソードです。

pso20160928_191527_013

5%期間のうちにさくっと作成!!!
アルティメットバスターは継承に5つも必要なので、普段より素材が・・・
とか思ってましたが、まぁ全部手持ちにありました。
必要なのかって?☆13が溢れる現状、☆12担いでいくんなら
アルティメットバスターはつけときたいなぁ、とね。
ソードマンは殴ることしかできないんだから・・・。

ひとまず、これで、何もできずにペロるだけの未来は回避できるはずです。
一応、☆13の雷ソードも欲しいところではありますが・・・。

昨日はINしたらアークスリーグが。
19時30分くらいに見たら誰もやってないリーグに配置されました。
メニューとかから見に行ったときに初めて振り分けられるんでしょうか・・・。
みんな横並びとはいえ全員0では不参加扱いで報酬もゼロだ・・・。

pso20160928_203149_016

とりあえず、数匹倒したら、2位。
1位とは差がないので、トレインギラン討伐で確実に倒しつつ、回してたら1位がとれました。
というか、結局参加者4名。1だけでも4位という。
ああ・・・これでリーグにも参加しなくなるかも・・・

その後はくぅちゃやリニャさんとあーでもない、こーでもない、なお話。

断頭台うんぬんのサチコが終わって、いくさみち。

もう、150%期間が終わってますからね~。
道中のレア表示もまぁ落ち着いたものです。

が、出るものはでました。

pso20160928_230357_018

pso20160928_230808_020

・・・ダブルさんからですよ。
1年前に出てほしかったダガセラ・・・
そんな、NPCから”NTカラ変付”がでてる現状で、これはさすがに・・・

あと、グリフォンゲルスさんからも2つももらいました!!!
エルデトロスとリフォルス・・・
また旧グリフォンやんけ!!!

さすがに、そろそろ、☆12と☆13が倉庫を圧迫してきました。
☆12もチケット意味ないので、そろそろ他の使い道を考えて欲しいものです。
あ、だめだぞ!エクスキューブの次を考えたりは禁止!!!
ラムグラの悪夢再びは遠慮したいです。