導入前は、新しい武器強化の形、あるいは、オリジナルな武器への道とまで期待されながら見事にその期待を裏切った武装エクステンド。
それでも一時期、バウンサーの導入・繁栄と共に多くのデュアルブレードが武装エクステンドによって使用されましたね。
防具のクラフトは打射法クラフト特有の隠しパラメータ追加により、サイキと共に今日まで最強防具へのひとつの道として繁栄してきました。

ですが、それも・・・どうやら、終わりのようですね。
間もなく、武装エクステンドは・・・。



25日はリリパリウムフルチャージの日。
pso20160925_232912_008

リリパリウムフルチャージ。
かつては、月イチしか入手機会がなく、
しかもある程度エクステンドレベルをまんべんなく上げておかないと入手できませんでした。

今はそうでもありません。
少なくとも、全くエクステンドレベルを上げていなくても全デイリー実行可能な日があります。
PAカスタマイズが来るわけですし、リリパリウムフルチャージを貯めてた方はようやく活かせそうですね。

・・・遂に、防具に☆12が来ます。
例え能力数値的に☆11のオフスやサイキより下だとしても、スキルリングの取り込みが可能ですから、ほぼ全員が☆12に移行するでしょうね。
と、なると、武装エクステンドでかろうじて生き残っていた防具クラフトはほぼ死亡が確定・・・。
テコ入れがくるまでは”死に”状態となります。
そしてそのテコ入れは・・・もう来ないんでしょう。

人気の無いコンテンツは死んでいく・・・なるほど、と思います。
この武装エクステンドでも他プレイヤーの依頼を受けることが出来るわけですが、メセタ的に”元”を取れた方はどれ位いらっしゃるのか・・・。
そこは正直、知っておきたかったですね。
僕?ムリムリw依頼受けること自体途中でやめましたw
フレさんの依頼を受けれること以外は、正直なんのメリットもありませんからね。
むしろマイルームに行き、過密ブロックに戻れないとか、デメリットばかりです。

ああ・・・。
そーいう意味では、廃れて当然なのかな・・・。
ま、☆12防具のワクワクの方が上なんですけどね!
はよ、
12こぉおおおおい!