やってたのは暇つぶしというか、NPCのパートナーカードをゲットしようってことくらいです。
オーガキャッツのほうをこなせば、マスターねずみのほうは受ければいいだけなんです。
が、まぁ、暇つぶしにレベリングも兼ねて凍土へ。

あー・・・また面倒なのがでてきた・・・

pso20160925_092717_004


よし、暇つぶしなんだし、巻き込む人(マルチのプレーヤー)もいません。
(超過疎ブロックだった、というのも開始した理由ではあります)
なので、ここはおでんちゃんに対する疑問を解消しておきましょう。

SHなんですが、おでんちゃんのレベルも高くないし、
(キャラレベルが62ですからその近辺になるんでしょうかね)
適当に削ります。
むしろ撮るのに注力といったカンジです。

pso20160925_092752_005

ゴゴゴゴ・・・言うた!

pso20160925_092854_006

斬鉄剣や!!!
退避ー!!!

pso20160925_092901_007

キャンプシップへ無事期間。
斬鉄剣が振り下ろされそうな時間までしばし待機。

pso20160925_093146_010

テレポーターに降りたり(すぐキャンプに戻る)、
一度他エリアに下りてからおでんのとこに行ってみたりしましたが、
ずーっと「ゴゴゴゴ・・・」いうてます。

pso20160925_093211_012

しゃーないので振り下ろす瞬間まで観察することに。
「ウルクうんぬん」のセリフと共に慌ててキャンプへ退避!

pso20160925_093300_014

無事に生き残ってしまいました。
またしばらくして戻ってみると、

pso20160925_093327_017

消えかかってるw
まぁ、斬鉄剣撃った判定でしょうし、Eトラ失敗で去っていくカンジなんでしょう。

ん~・・・ゴゴゴゴ(斬鉄剣準備)はどうなんでしょう。
ん~・・・フィールドからキャンプに戻るたびに準備がゼロリセットされてるような・・・。
ここはそもそも何秒(ゴゴゴゴ1分とかの動画もあるそうですし・・・)かわかりませんが・・・。

すくなくともキャンプに戻ってる間とかは止まってるんでしょうね。
ゴゴゴ始めのクエ時間から最終的に振り下ろすまで3分以上は経ってましたし・・・。

いずれにしろ、過疎ブロックとはいえ、マルチの人がこなかったのは幸いでした。
途中同じエリアに入ってきたら、いきなり惨殺だったかもですし・・・。

まぁ、エリアに誰もいなくなったら停止じゃなくて
消えてくれるとありがたいんですけどね。
時間リセットかかるんなら、ゴゴゴ放置しても迷惑にはならないのかな・・・
失敗するとエリアの全員が問答無用で即死だしなぁ・・・。

放置するのが許されるEトラなのか、すらなんとも言えないですな。

その後、りーにゃうが木に埋まったり
pso20160925_131301_029

まぁ他いろいろ遊んだ後のちょっとしたソロ時間。
まーた別キャラで、NPCカードをゲットする旅にでかけたところ、パラレルエリア出現です。

VHですし、大したことないでしょうってことで入ってみると、
pso20160925_180642_000

おでん戦かよ・・・てかパラレルでも出るんだ・・・

pso20160925_180846_004

しつこい!!!
即殺。
今度はこっちの逃げ場がないですしね。