ストーリーに関しての記事ですが、
思いっきりネタバレしてますので、たまたま来ちゃったとか、まだの方は見ないよう注意願います。




















さて、ポキさん、元々ストーリー系は好きなんです。
が、EP4に入って以降、さすがにちょっとというか、いまひとつな気分です。

とはいえ、せっかくのストーリーですし、追わないとで、やってます。
9月に配信された最新話をやってみたんですが、これは1周回って、というヤツでしょうか。
いろいろとぶっ飛んでるというか、まぁ、楽しかったです。

まずは、本筋ではなく枝の「アースガイドの活動」

pso20160911_085113_001

なにやら、どっかとお電話なアースガイドの首領さん

pso20160911_085135_003

ええ!?

pso20160911_085203_007

・・・何してんの?しなくていいんじゃないかな・・・

pso20160911_085223_009

・・・余計なアレってやつですね・・・
あれでしょ?仲介料とかで儲ける系でしょ?

pso20160911_085235_010

アレっすか。
なんかビデオみたら電話かかってきて1週間後に死ぬとか、そーいうヤツの解決ですか?
ていうか、Eトラで多少見るけどさぁ、なんでそんな少人数活動なの?
いや、敵もだけどさ・・・。
んー
あれですね、敵味方共に、スケールがちっさいですね。



気を取り直して本筋「悲しき再会」~

pso20160911_085614_021

~%○○とか言う、おねーさん、オークゥ。
大くぅ?・・・くぅちゃの親戚か?
ラプラスの悪魔がいかにも弱そうなのは置いといて、まぁ、こいつと戦うんだろうな、な雰囲気。

pso20160911_085855_029

えんが兄さんがラプラスを射撃するも防がれる。
えんが兄さんのマシンガンにあるまじき銃弾のバラマキ方にダメだしをしたのはコオリちゃんでした。
まぁ、予想された人ではあるのでさして驚きはないですね。

pso20160911_085953_031

主人公&えんが兄さんvsラプラスの悪魔

ヒツギはコオリを追ってビルから飛び降りました。
飛び降りた!?

ま、まぁいいか。よくないけどw

ラプラス戦は割愛。特に見所もないのでwww

場面はコオリちゃんvsヒツギ

pso20160911_090253_034

コオリちゃんなにやら変身。

pso20160911_090302_037

えええええええ!!!
ち、ち、チジョ系コスか!
ていうか、髪!!!なんだその斬新なまとめ方は!?


pso20160911_090315_039

いや、そっちはいいだろ!
友人がお天道様の下でボンテージぽいチジョ系コスチュームなんだぞ?
ていうか、髪型もスルーできちゃうのか!?
普段どーいう付き合い方してるんだ!?

pso20160911_091022_054

あ、刺された。
あーあ・・・きもちわるい傷口だな。。。。

ん?アルくんに話が移るの?

pso20160911_091136_056

ええええええ!?
は、半ズボンwww
大衝撃www

ていうか、助けにいくのにわざわざそれに着替えた意味やいかに?!

・・・まぁいいか。

・・・いいのか?


なんかよくわかんないチカラでキズなおしてました。
三天結盾わたしは拒絶する系でした。

pso20160911_091512_063

あ、エンガ兄さん、またマシンガンで単発精密射撃してる・・・
もっとこう、ばら撒いていこうよ・・・

敵の目的もはっきりしないまま、敵として扱わなくてはならず、
あげく味方はオカルトと仲介料業務が専門・・・
双方共に規模は小さく、一般人は特に巻き込まれることもなく
普通に日々の幸せを謳歌している・・・。
・・・もう、なにがなんだか・・・