PSO2だけで生きてるわけじゃなくてぇ~ってぜ~んぶ言い訳っすね。

て、今PSO2わりと楽しめなんだけど、
やることいっぱいなわりに変わり映えしないというか。

日々、やることをコツコツと。
そんな感じです。そういうのを楽しむ時期です。



前にレイシリーズ用にエクストリームの環境を整えました。

具体的には「遺跡と海王」を65階まで到達した状態にしました。

で、レイシリーズの近接系武器の課題にある
ヒューナルとゼッシュレイダの課題を達成できるようにしたわけです。
で、この61-65階がアウラシリーズでも超お役立ちです。

pso20160712_221028_021

こないだ拾ったことで、60にしよっかな、のアウラレガルス。
ゼータグランゾLV71と右下は限定常設にいくとして、ビオレちゃんとファル蟹ですね。

ファル蟹、遺跡と海王の61階でワラワラとでてきます。
ビオレちゃんは62階でレア種がでます。
ビオレちゃんの進捗上昇が低めですが、まぁ、がまんがまん。
レイシリーズと並行で進めるときにゼッシュ課題(65階)があるなら超オススメです。

65階はヒュナル+リグシュ(ゼッシュのレア種)なんですが、
ここのヒュナルがLV70なので、アウラのほうのヒュナルはLV不足で対象外・・・
てのがまぁひっかかるとこですが、レイシリーズのヒュナル課題はもちろん対象。

レイシリーズ、アウラシリーズ、期限に違いがあるのでアウラ優先てのが得策でしょう。
が、実際そういうわけにもいかないですよねー。
レイシリーズも早く使える段階(属性60)にまで昇華させたいですしねー。

てーことで、エクストリームは「ちょっと使えすぎる」
他のエクスもこの際だし、65まで開けとこっかなぁ・・・と思います。
これから先も、色々と使えそうな気もしますし。
開けるだけなら面倒な課題は無視して登るだけですしね。

ああ、そうそう。
ビンゴのパネルが鬼埋まってます。
いったい、何があった!?ってレベルで・・・。ギャザリングとか・・・。
あと、最後のデカい報酬の欄がやっぱりぃぃいいいい!なスタージェムでちょい萎えです。
最大SG獲得数は20だそうです。

・・・シートのクールタイムリセットすらできない報酬額とか超しょっぺぇっすね・・・
はっ!・・・これが俗に言う、「塩対応」というやつなのか!(ぜんぜんちがう)