黒羊様主催のロックフェス2016、初日が終わりました。

じりじりとしたスタート直後の展開から
やがてにぎやかな大会へ。
おおまかなプログラムはコチラ。



第1部
独白 ボケキテルソロクイズ大会(途中打ち切り)

pso20160705_203906_002

黒羊さんのお話をみんなが黙って聞いていました。
なにかしたいけど、なにをすればいいか、わからない。
そんなふいんき(な


第2部
エア居合い トモダチ何人斬れるかな

pso20160705_205617_007

いいだしっぺということで無事斬らせていただきました。
感無量。

pso20160705_210230_013

ロビアク居合いもってる人がつぎつぎと中心へ。
こんなに大人数に協力してもらえる機会、なかなかないですからねぇ。
そして、はやり知らない方多かった件。リアクションはロビアクもってなくてもできるってこと。それがわかったら一気に参加者増えて超にぎやかに。

pso20160705_210750_018

どんどんいきますよー。
あ、名前は伏せさせていただきました。
主催の黒羊さんのブログへ載る事は承知してても、な方もいらっしゃると思いますし。

pso20160705_211042_022

他にもたくさんの方がいらっしゃったのですが、黒羊さんも動画を載せるようですし、そちらメインということで、黒羊さんのサイトに記事がのったときにご覧くださいな。


第3部 あの子を撃ち抜け!トリガー○ッピー

pso20160705_212519_035

pso20160705_213458_054

pso20160705_213711_059

ご覧のとおり、モノマネで自分が撃たれる時にどういったロビアクで対応するか。
つまり、個人のリアクションセンスがもとめられる高度な遊びでした。


第3部 目は笑わない。でも再現したいエンディング

pso20160705_215500_102

見てのとおり、アニメエンディングの再現でみんなでラッピーで踊ろう大会でした。

pso20160705_215902_107

後ろから見ると単にあやしい儀式です。

どれもこれも、黒羊さんの動画でみれば、また違った印象を受けると思います。
というか、動画じゃないと楽しさが伝わりにくいかもですね。(プレッシャー)

本ブログでは軽く流すに留めましたが、けしてつまらなかったからではありませぬ。
やはり主催がガッツリ書くべきでしょうし、ぼくのほうはあくまでかるーくです。

ということで、も少し後でしょうが、黒羊さんの動画アリ記事楽しみにしてます。