まぁ、結論からいうとそんなわけないんです。
りーにゃぅ大騒ぎ。
この時点でオチの見えたあなたはクラフトマスターですね。



事の発端は、私が5日の時限レアドロデーに地球の時限レアドロをつくったことから始まるようです。
時限レアドロデーって、まぁ自分用語ですのでわかりにくいですね。
時限能力インストールの時限能力データ更新時に選ばれやすいメイン効果が「レアドロ倍率上昇」になる日の事です。
今まで地球の時限は持っていませんでした。
理由は簡単で地球結晶が高額過ぎるからですね。フィールドで拾える緊急もなし、東京は早々に見切られ、通う理由もなし、では誰もが拾いまくるという状況にないので、まぁ当然ですね。

括りが「東京」なら無視もするんですが、「地球」なので今後のEP4全部に効きそうな悪寒・・・
ということで、メセタ吹っ飛ぶけど、一応「地球3」まで作っておこうかな・・・
って流れで10M吹っ飛ばして「地球3」を解放してたんです。

で、本日昼間にりーにゃぅがそれを発見し、ひゃっほーい!とばかりに依頼してきたわけです。

INしてすぐの雨風緊急後に、依頼されたクラフトはこなしました。
受け取りに行く~っとばかりに入れ替わりで移動したきり戻ってこない。

どしたの?と聞いてみると、依頼した時限能力がない、と。

ポキさんルームに集まって、各端末チェック。
どこにもない~!!!って大騒ぎモード。
もっかい依頼するから。受け取れるか試す。と、りーにゃぅ。
これは受け取れました。

最初のは消えた。と、おっしゃるりーにゃぅにポキさんのヒトコト。
「サブキャラで依頼したんじゃ?」
・・・

pso20160606_202231_001

まぁ、そういうオチですw
このあとさんざんにイヂり倒して遊びましたw
大事なフレさんだし、ウッカリーニャはいつもの事だし、笑ってそれで終わりなんですけどねw

あ、クラフト系で見ず知らずの方に依頼する場合、イチャモンつけるのだけはやめましょう。

他は特にこれといって何もない凪の日々。

pso20160606_234107_011

大和通いでようやくS.CNマンティスが+35になりました。
DBは紫紺流水しか持ってませんでしたから、ぶっちゃけこれが最強なんですけどね。
果たしてどこまでやら。。。メインとなりやすい光属性はレイシリーズでもしようかな。

pso20160606_234954_012

30弱あるけど、もう、いらなくなるアイテム。
倉庫が1コ空きます。ぽいっとな。ばいばいジェネ。

11万記念ブースト/12万記念ブーストが始まってますが、案の定、なにも出なくなりました。
まぁ、いつものことですので特に気にもしないですが、
コレクトシートが埋まりやすい!といえば、恩恵にはあずかれているのかなぁw

欲しい大和レアもなくなって、さぁこれからどうするかな・・・