うふ。うふふふ。

ここまで似合わないと、「逆にアリ」かもですねw

しかしまぁ、酷いなぁコレw

pso20160511_235354_000

痛い・・・痛いよ><

何かのデビューに結局失敗しました!みたいな感じがもうね。

ポキール、あなたそれ、チガウから!

って自虐このへんにして大和戦へいきました。







pso20160511_201513_009

大和っす!

pso20160511_202543_018

まずは大和に接近しつつ、雑魚掃討戦ですね。

とはいえ、EP4から物語設定上、出てくるのは東京でおなじみの幻創種ばかり・・・

雑魚ラッシュ+大和からの支援砲撃といった感じでしょうか。

よくわからないので、必死ではありましたが、思ったよりは厳しくなさそうです。

あ、でもやっぱ風属性の武器欲しいなぁ・・・と思ったりしました。

このへんでしょうか、ウワサの進行不可バグは・・・。

なんだかんだとやってたら、甲板へ乗り移りました。

pso20160511_220900_039

自分の甲板であろうが、お構いナシに絨毯爆撃かましてくる大和さん。

アレですね。熱く語ったワリには攻撃方法にコダワリが感じられないですね。

白兵戦じゃねーのか・・・。

いやまぁ、この時代の戦闘で白兵戦てのもそもそもチガウんでしょうが・・・。

pso20160511_220913_041

主砲奥、左右の砲台を5つずつ破壊して前半戦終了となりました。

このあたり、ハギト君(コピー)なにしてたんやろ・・・ってくらい存在感がないですね!!

OEで複数砲台を巻き込んで破壊可能なのでソードマンの見せ場はココかな・・・


pso20160511_220954_043

砲台壊し終えたら鑑賞ターイム。

プロデューサさんが陶酔に浸りながら語ってた大和への思いはどーでもいいですが、

気合入れて作った、っていう大和はしっかり楽しませていただきました。

pso20160511_222849_055

おお、次はAIS戦ですなぁ。

pso20160511_201737_011

全く納得のいかない大和の攻撃の数々。

これ、大和である必要があるのか?という大技が大和から繰り出されます。

主砲・副砲などはすべて痛い攻撃ではあるんですが、サブ的な感じになってしまってます。

両サイドに出てくるあの砲台みたいなのは良いと思うんですけどねぇ・・・。

あ、飛びまわるひこーき落とすのはちょっと楽しかったですw

pso20160511_204240_023

ブラスターは溜まる度に即使用してました。

まだ、初日ですし、戦術も攻略法もクソもないですし、楽しむ時期ですしね!!

そうこうしてると大和は勝手に沈んでったんですが、このへん、何がどうなってるのか

さっぱりわからないままの進行でグッダグダでしたw

ミサイルの大技、あれどうするかから攻略周知始まりそうだなぁ・・・

食らったら食らったで、よーいどんで再スタートするとみんなブラスター撃ちたがるっていう

ナイス効果もありますよ!


pso20160511_204357_025

おお、でた・・・・って、ツインダガー?コレクションのシートにはなかったぞ?

pso20160511_204723_026

あら、やっぱり。既出☆13でした。
いやいやいやいや、嬉しいですぞ!!!

新しいコレクトファイルも進行しやすいようです。

短い期間で6本いけるかはわからないですが、

ともかうソードが欲しいです。

さりげに氷属性になってましたので・・・もしかしたら次の幻創種は氷とかになるのか?

とか、いろいろ邪推するのも楽しいですね。無知だけに!


勝利ポーズのシーンとか、もう一部のレイヤリングとかキャストとか

銀色になってたのでスクショが撮れたり撮れなかったり・・・というのがツライ。

仮想フルスクリーンは垂直同期とれないから、いやなんですよね・・・。




バグだったり、そんなこんなで鯖が重かったり、まぁ色々ございますが、

人が多いのはいい事ですなぁ。にぎわってて、楽しいですね。


あ、新しいスクラッチも来ていますね。

pso20160511_205742_034

今回はコレがアタリっぽいです。

くぅちゃのデコ成分も充分効いてていいですなぁ。

ニーソックスで片足靴下を消せるってのも、

元々そうできるように狙ってなのか、ってくらいバッチリです。

バーローの犯人のアレはまぁ一切の反射もなく真っ黒で

うむ!よく作った!って感じはするんですが、じゃぁ何に使おうって・・・ね?


ていいますか、スクラッチ、あれ、150くらいないですか?

ああ、なるほど!

今回はカラーチェンジ対応コスが無いからで、確率的には変わらないんですね!

だー!かー!らー!・・・相変わらずですなぁ。

リスク完全もまだ出るようですし・・・

まぁ、そんなこんなで回しても目当てのものは揃わないのでさくっとビジフォンです。