pso20160504_174417_003

コスチューム名 ドレッシアオース[Ou]/トリリアムマリー影[Ba]

アクセサリ スクールソックスF黒(ボディペイント)

カラーバリエーション 無

カラーチェンジ アウターのみ○   レイヤリング○

オススメ度 ★★
(7)

アウターはアニメおよびEP4からの新キャラ、アイカのコスチューム。
ベースはEP4からクーナが着ているトリリアムマリーの影バージョン。
ソックスはハイソックスではなくあえてこの長さのスクールソーックスを選択しています。

トリリアムマリー[Ba]、スカートは短いですが固めでめくれませんので使いやすいです。
ドレッシアオース[Ba]も悪くは無いのですが、脚部プロテクターが・・・

まぁ、でも・・・レイヤリングウェアはあまり流行っていませんね。

2016/04時点でのレイヤリングウェアはSF色というか、PSO2色というか・・・
そういった類に分類されるコスチュームが非常に少ないと思います。
し○むらでもちょっと見かけないような普段着やぶっとんだエロ系だったりと、
非常に選択肢が狭く、また、それレイヤリングの必要あるの?ってものばかりです。

流行らない原因はおそらく「着太り」なんでしょう。
重ね着での関係上なのか、全体、とくにお腹まわりはかなりでっぱります。
アウターとベースのテクスチャが干渉しない様にするためなのか、
基本としてかなり隙間のある状態と思います。
いわゆるお腹ぽっこり状態になるということで、着る人が少ないです。

本当の理由はコスチュームにメセタがかかりすぎるって方でしょうが・・・

レイヤリングでどれ?と聞かれたら、トリリアムマリー[Ba]が汎用的に
使えそうだよ!と答えたいのですが、レイヤリング自体が酷すぎて
汎用性もクソもなく、結局このコスのまますごしている、というのが現状です。

pso20160504_182128_000pso20160504_182135_001pso20160504_182141_002
pso20160504_182147_003pso20160504_172947_013pso20160504_173002_014
pso20160504_173015_015pso20160504_173027_016pso20160504_173030_017
pso20160504_173059_018pso20160504_173109_019pso20160504_173120_020
pso20160504_173135_021