エルデトロス8スロを鍛え終わった
ポキさん。

そのときはVAさんともう一人
仲よくしてもらっているフレさんと
一緒でした。仮にTさんとしときましょう。

VAさんは鍛えるものがもうないというか、
行動が早いのでもうほぼ終わってたというねw
ていうか70%90%の6スロ通すとか
基本的にギャンブル好きですね。

Tさんは元々5スロで+150武器とか作る
能力付けの鬼でいらっしゃるのですが、
今回は色々と大爆死したそうです。

・素材向けということで倉庫に少スロ素材を溜め込んでた
・アプレンティスつけるために少ないスロの
 アプレンティスソール&ソールレセプターを
 溜め込んでいた

うん、大爆死ですね・・・

そんなTさんに更なる悲劇が・・・





「あ、90落ちた」

来ました。恒例の
「90%なのにすごい確率で落ちる」現象
無論、都市伝説です。
落ちるときは落ちるんで、
まぁ起こり得る話なんですが、
それにしても、なぜ今、ですw

悲劇というからには当然最終合成での話。

かくいうポキさんも2年近く前ガルド(ry


どうやらTさん、

ウィンクルムが落ちた模様。
ノーブル・シュート使用はしなかったものの、
そこそこのダメージ。
いつもよりちょっとしゃべりが
饒舌でした。
みんなで能力付けとかをすると
失敗してもちょっとだけ
心のささくれが柔らかくなるというかね。
ま、しゃーないよね、って思えるのは
とてもありがたいことですね。

・・・

・・・

・・・ウィンクルム、だと・・・!?

やめてよー、いやだよー、

ポキさんも今からそれやるんだよー・・・

と、いうことで

本命☆13、リズグリプスの天然7スロの
能力付け開始です。

準備

リズグリプスにクォーツソールをつける

本体 ミューテーション
1 クォーツ
2 クォーツ
3 クォーツ
4 パワーⅢ
5 ゴミ

7スロともなるとつけるゴミ能力にも悩む始末で
しかたなく埋め用のゴミ素材を投入。
クォーツ7スロは1個は買いました。
他は溜め込んでたもの。

これでリズグリプスは
クォーツソール
パワーⅢ
ゴミx5

次、最終合成。
はやっ
だがしかし!
エンジョイであるポキさんには
これくらいお手軽(ry

1 パワⅢ、シュトⅢ、テクⅢ、スピⅢ、ウィンク、ミュテ、他
2 クォーツ ミュテ
3 クォーツ ミュテ
4 ウィンク パワⅢ
ウィンク パワⅢ

です。2~5は溜め込んでたもの
1はステラ(ポキさんにとっての素材屋さん)
から昔買ったもの。
ついに使う時が訪れた、というわけです
これにノーブルパワー付けです

これで
クォーツ・パワⅣ・アビⅢ・ウィンク・ミュテ・スピⅢ・ノーブルパワー
を目指します。
能力追加30%で
報酬期間ならウィンクルム90%他100%

pso20150730_013509_010

成功。

Tさん曰く「それ、わいが落としたウィンクルム

ほっとしました。
さんきゅうモニカ
数値はこんなもんです。

pso20150730_013513_011

PPが見えませんね。PP10です。
打撃は+140・PP10。
これより上にするには

ベーアリソール・パワーⅤ
ミューテーションⅠ削ってフリクト系・モデュレイターか。
・・・
・・・ロクに継承ボーナスすらもらえそうにないよ・・・
・・・ていうか、いったいどんだけメメタかかるんや・・・
・・・
無理(笑)
これ以上はプロアークスのお仕事ってことで。

7s8sなんて穴あけしてるってだけでも
恐ろしいのにw(これは天然)

うん、これで充分。
メメタも常識範囲内で収まってます。
ていうか、ステラ素材だけだな。
金バッヂ900個(エサ3個分)と属性+10%も
確保したので、報酬期間で拾えなかったら
コイツに投入しよう。

Tさん「わいの失敗あってこその成功や」

はいはい、そーッスね(笑)