おいっす
ぽきにゃんにゃ。

今日は期間限定のクエスト
協会を貫く角刈の教頭
っていうクエストの楽しい回り方講座にゃ。

ぴよってる鳥とか猫娘は
よく読んで勉強するといいにゃ。

では、スタートにゃ
pso20150720_093701_001

まずは、スタート。
ここは重要にゃ。
周りの動きからなんとなーく
ゾンディとかの敵を集めてくれそうな人を
見つけておくのにゃ。
もちろん、走ることも忘れてはいけないのにゃ。
まっすぐ行くと雑魚が湧くにゃ。

pso20150720_093712_003

ここは、とにかくぶっころしてやるにゃ。

さっぱり片付く頃にその先でEトラにゃ。
pso20150720_093725_006

おお、こんかいはアザナミおばちゃんだ。
他のEトラも発生するにゃよ?
アンガのビットを破壊するEトラにゃね。
ビットは長引くからビット優先でもいいにゃよ?
チェンジオーバーでワンコもでてくるにゃ。
まぁ、ここの攻略法は1つ、ぶっころしてやるのにゃ。

Eトラ終わったら進むにゃ。
まだ雑魚がわくにゃ。

pso20150720_093802_010

まぁ、ぶっころしてやったらそれでいいにゃ。
バラけて時間かかりそうならマップをみるといいにゃ。
先に進むのもありにゃ。

pso20150720_093822_014

次は小ボス、まるそすぱお~ん2匹がまずでてくるにゃ。
すかさず、ぶっころし体勢に入るのをおすすめするにゃ。
ともかくぶっころしてやるにゃ。

でないと・・・

pso20150720_093906_015

こんなことになるにゃ。
まるそすぱお~んULTが時間差ででてくるにゃ。
大混戦になってしまうと近接には面倒にゃ。
まるそすぱお~んが視界的に邪魔で、
見えないのにゃ。

pso20150720_093922_017

おそろしい強敵、まるそすぱお~んULT!
まぁ、ぶっころしてやるしかないのにゃ。

pso20150720_094000_021

倒したら次エリアにゃ。
ここは先行しすぎないほうがいいにゃ。
集めるスキルを持った人と並走するくらいにゃ。
次の雑魚戦がぐっとラクになるにゃね。
逆に遅れすぎると雑魚が溶けちゃうにゃで
待ちすぎもあれなんだけどにゃ。

雑魚はまぁぶっころすだけにゃので割愛にゃ。

pso20150720_094052_026

次もボス戦にゃ。
おお、今回は戦闘竜(友綱部屋)とさまようよろいにゃ。
別パターンで極楽鳥もでてくるにゃ。
ここは気合でぶっころしてやるにゃ。

あ~邪魔にゃね~
周囲表示でカットイン連発するあほあーくすは
クエ終わるまで一時的にでもBLに
ぶち込んどくといいにゃ。快適になるにゃ。

終わった先で発生する雑魚戦は
殲滅しないと先に進めないので
遅れても安心するにゃ。
遅れないほうがいいけどにゃ!

その次はボス戦。
へったくそなヘリ操縦者がまたもや
墜落、そこにゴリラーマンULTx2と
変形ロボかゴリラーマンが襲撃にくるにゃ。

近接なら、根性でゴリラーマンULTx2のタゲを
とってヘリから離すのがいいにゃ。
中のヤツはどーでもにゃが、
ヘリは高いにゃ。ほっとくとすぐ壊れるにゃ。
きっと、ドゥドゥとかの収益から製造されてるにゃ。
もったいないにゃ。

タゲをとったらあとはいつものように
ぶっころしてやるにゃ。

スクショはないにゃ。
ゴリラーマンULTのタゲ中はそんな
余裕ないのにゃ。

さぁ、次はアンガ戦にゃ!!

pso20150720_094614_033

しょーじき、このアンガは弱いにゃ。
死なないよう気をつける必要はあんまないにゃ。
むしろ雑魚の方がうざいにゃ。
まぁ、さっさとぶっころして☆13の抽選にゃ。
でないけどにゃ!

次でラストにゃ。
穴の向こうに待ち受けるボスで〆にゃ。
pso20150720_094810_035

でたー!!!
pso20150720_094913_037

ぶさい!!
ぐりぽん、ブサいにゃwww
しかもやわらかボスなのにゃ。
飛んでるとき翼破壊で墜落とか
ちょーブザマにゃ。
ここは部位破壊をなるだけして
みんなハッピーになるように
やさしくぶっころしてやるにゃ。

で、☆13抽選にゃ。
ここが一番ぶっころしたくなる瞬間にゃね。

どうにゃ?
これで完璧にクリアできるように
なるはずにゃ。

ポイントは1つ、ぶっころしてやることにゃ。
では、がんばるのにゃ!!