4/26はクイズ大会でした。

参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。
思ったより難しい問題だったようで
こちらとしてもそのあたりの
さじ加減については反省しきりです。

pso20150426_210505_001

いい具合にバランスのとれた赤(bee中心)
Kimiさんというエースと
その足を引っ張る他メンツの白(羅刹)
まずはマイナスから脱出が目標の緑(野良中心)
という3チームでしたね。
回答数はKimiさん圧倒なんですが
いい具合に他がミスるので最終的に
赤と白は1ポイントの接戦になりました。
あれで、白がミスんなかったら独走だもん。
いい仕事したぜ、あんたらw

pso20150426_212411_010
画面がちょい汚いのはカンベン。
クイズの出題の関係上ウィンドウモードだったので・・・

今回は接戦とはいえ白の勝利。
みなさんおつかれさま&ありがとうございました。
急なお願いにもかかわらず運営に回ってくれた
鳶さんありがとうございました。
くぅちゃ頭いたいの大丈夫?ゆっくり体調整えてね。


-以下はポキさんの個人日記-
さて、リリーパにアルチが実装され、
以前ほどではないにしろ、
多少賑わいを見せている(ようなきがしないでもない)
PSO2。

ポキさんの気分は平常運転です。
うん、まぁチャレンジモード実装時よりは
楽しみかな・・・。

新スクラッチのなんだっけ?
百花繚乱 戦国クロニクル だっけ?

Beeのサイトでも事前に盛り上がっていたように
ネコ関連のアクセが人気で
肝心の”戦国”はさっぱりな出来。
いやもう、ほんと、ネタ思いつかないなら
デザイン担当変えてよ。

・・・一応2種類だけ。無論、すぐ倉庫のネタコス。

pso20150427_060052_001

ミレットコルパーカ
最初はすんごい高かったのでさっさと手放し、
安くなってから買い戻した。絶対安くなると思ってたし。
安くなる理由は簡単。スカートの中身が下着じゃないから。
それ自体はむしろポキさんにはプラスポイントなんだ。
ただ、根本のデザイン自体がね・・・

pso20150427_060058_002

ミレットコルパーカ。言っておくけど
今回の新作の中では「コレでもマシなほう」なんだ・・・

pso20150427_060043_000

クンコウラクカ影
これだけ・・・かろうじて・・・
うん、その程度。

そうね、今回のスクラッチは・・・
鈴付きネコ耳欲しいならどーぞ!
あとはロビアク Sジャンプを入手できたらラッキーだね!
くらいかな。

GW限定アクセサリーセレクト2015&
GW限定ミステリーバッグG2015
が発表になりましたね。
入手してない方にはもちろんチャンスなんですが、
・・・
・・・うーん
まぁ、ポキさん的には倉庫に保管してるものと
全然被らないので大勝利なんだけど・・・
倉庫に保管せず処分したってことは、だ。
イランということであって・・・
まぁ、かなり微妙、というか・・・
狛犬マグ以外はどーでもいいものばっかです。
ただ、このラインナップから、その次のスクラッチの
再販品も見えてくるというもの。
そのあたりを中心に今回は”放出”側に
回ろうかと思います。

で、実装されたリリアルチ。
今回もまた、多くのユーザの苦しみを加速させるアイツが。

pso20150426_103953_000

またお前かアンガ!!
コアロックした状態でコマのように動き始めたら
もう一気に限界突破!頭痛くなるw

フォーチューンで侵食アンガかな?
運営も考えたねぇ。これなら掘るより回ったほうがいいよね。
ポキさんにはドロップしないけど。

pso20150426_113750_004

なんか久々に行った気がするマガツ。
アルチでの250%の消費が激しいので
そろそろ補給も、ということですわ。

pso20150426_113918_005

くぅちゃとリニャさんもいるぜよ。
無事討伐。
ギリギリだった?細けぇこたぁいいんだよ。
楽しかったんだから。
☆12?
だ、だから!!補給が主目て・・・・(泣