スマートフォンを変えました。

ずっとdocomoなんですが
サポート割が切れても
まぁそのまま使ってたんです。
4年くらいかな。うん、4年です。
いつのまにか、
バイブレーションしなくなってました

TELに気づかないこと数回。
さすがに「出ろ!」と言われたので
こりゃアカンでーってことで
そのへんのテキトーなのに変えました。

シャープのSH-01Gです。
メーカーの状況はともかくとして
電池の持ちと画面でコレに。

PSO2関係ないじゃん!って?
いやいや、そうでもないんです。


いえ、データ移行は自分で全部しますぅ
って、さっさと持って帰っってきた
新スマートフォン、
電話帳とか、消したくないメールとか
ささっと移行して、
最大の懸念だった
SecureOTPの移行も無事完了しました。

さぁ、こっからが本番ですね。
各種アプリとかカスタマイ・・・ズ・・・
する気が全く起きません。

まぁ、壁紙でも、と
変更したのはPSO2のスクショです。
このゲーム始めてから
もう、ずっとスクショで通してます。
ちなみに”無加工派”っです。
ボクの場合ですが、スクショがPSO2の
ゲーム世界そのままであって欲しいですから。

デフォルトのホーム画面数は4。
おお!せっかくなので
マイキャラ女性4人にそれぞれ担当してもらいましょう。

で、そこにくぅちゃと鳥(リニャさん)も
乱入してきました。
自分達も一緒に写せ、と。
どうせならVAさんも入れたかったが、
あいにくINせずです。

で、ささっと設定したスクショがコチラ。
アプリとかまだ全然だけどねw

Screenshot_2015-04-18-01-27-47

メインは当然、ポキール。
ライラ・レプカ&アストラルライザーの
お気に入りコンビです。
右に1つ、左にもたぶん1つかなぁ・・・
メイン画面だし、厳選しないと・・・。

Screenshot_2015-04-18-01-08-42

お次はポキーラ。
VAさんがいれば、キャスト姿で一緒にだったんですが・・・。
右上がまだ空いてますね。

Screenshot_2015-04-18-01-08-56

次はポキーナ&くぅ。
顔の写り的には他のスクショが良かったんですが、
くぅちゃとの連携重視でコチラに。
左が空いてるし、3つくらい縦にアイコン置けそうです。

Screenshot_2015-04-18-01-27-57

最後はがろんご姫・紅羽姫が
鳥(リーニャ)を踏んづけてる絵で。
・・・
あと左右に数個はアイコン置けるかな・・・。

まぁ、しばらくはコレでいこうっと、
といった出来です。

いやぁ、しかし4年も経つと
劇的に速いですね。
ネットでもっさりとか
ひっかかるとか書いてあったりしますが、
こんだけ快適なら充分でしょう。
前のは残量に気を使いつつ、使用して
1日で残り30%切っていましたが
SH-01Gは気にせず1日使って残り88%。
何よりこの電池の持ちが嬉しいです。

・・・esも快適にできるのかな・・・

いや、esはnexus7(2012)で・・・


---追記---

pso20150417_235923_040

ふぉぉ・・・なぜだ・・・なぜお前なんだ・・・
ポキさんは・・・エスパーダがよかた・・・