メインキャラであるポキールは
もはやキャラクリ不要。

アリスツインテールに特化したキャラクリで
一気に休眠から目覚め、
お気に入りに昇格したポキーラ

1月に新キャラとして作られた
容姿だけはクーナコピーの
ポキーナ

プレイ時間1000時間以上を誇り
メインキャラ・ポキールをも
食わんとした勢いも今は昔。
様々なマイナーチェンジを
施されるも、そもそもその延命自体が
わかりきった未来を示していた・・・。
そんな、眠れるキャラ、ポキーネに
千載一遇のチャンスが・・・。

”ポキール・ビタン”が新キャラネタを
思いついたらしい。

彼女に選択肢はなかった。
彼女は今までの容姿の全てを捨て
生まれ変わることにした。
全ては”あの世界”に返り咲く為に。
もう一度、彼に使ってもらう為に。

そんな彼女の”決心”を見てあげて欲しい。





pso20150303_215719_001

これが改造直前のポキーネ。
度重なるマイナーチェンジで
もはや昔のかわいらしさの面影も無く、
「お前”何デビュー?”」とでも
言いたくなるような状態。
茶髪が致命傷だったな・・・。

こいつはセーブしておこう。

さぁ、全面改装だ。

コンセプトは
”かたき討ちの姫”

途中いろいろやったけど割愛。
ひとつだけ報告するなら、
ポキーネはデューマンなので
ベンチマークのキャラクリで
作っておいた新キャラデータは
ロードできませんでした。

まぁ、いい。
で、とりあえずそれを目コピーした状態から。

pso20150303_215856_002

うっわwぜんぜんかわいくねぇww
男やんw
まぁ、子供年齢設定やし、
男か女かあんまワカラン顔でもいっかw
幼顔は初挑戦。
むっずかしいわぁ。


pso20150303_215907_003

髪を姫にしよう。
クーナのあれが一番だな。
順調に幼い姫が出来上がった。
が・・・
何か足らないような気もする。

pso20150303_215955_006

ハチマキだな!
姫じゃなきゃ竹やり持ってそうなキャラだが
姫なのでナギナタ?短刀?
まぁ、武器はそのあたりかな・・・


pso20150303_220036_007

ぶwwww
キタコレwwww

ここまで似合うか、ぐるぐるほっぺwwww
採用。ほっぺ採用。

あ、かたき討ちだったな。
旅の雰囲気出さないとね。

pso20150303_220108_008

うむうむ。
いい感じになってきたではないか。


pso20150303_220131_009

コスはたすきがあるコイツを使いたいが
スカートの”守備力”に不満。
すぐ見えるのは×。
故にガードを固める。
”ロリエロ”要素はいらんのだよ。

pso20150303_220135_010

バルキータイツ黒で完全防御。
うむ、安心。

まぁ、こんなもんでしょ。
”父のかたきを討つ旅に出た幼い姫君”


あと少し、何かアクセは・・・

pso20150303_220313_011

wwww
ゆきんこかwwww


○島のふもとあたりでダイコン作ってる農家の娘
ってイメージ設定が吹っ飛ぶほどの衝撃w

誕生、がろんご姫
コレでいく。


さて、武器がナギナタか短刀ということで
槍とカタナかな・・・
メインハンターがいいかな、
サブはファイターあたりかなぁ・・・

pso20150303_220525_012

ぐはwww
ファイターのレベルひっくwww
しばらくはオーダー養殖でBoで使うしかないか・・・

pso20150303_220950_033

まぁいいや。
武器を装備装備w
ナギナタはやっぱフウガナギナタ。
氷の29なんだけど、属性50にしたくても
氷売ってないw
てか、フウガナギナタ高いよ><
☆11のゴミ槍・・・って思ったんだけど・・・
☆11でボロボロ出る槍武器ってほとんどないのね・・・
フラウディート、グアルスくらいか?
これもあんま手に入れてないなぁ・・・。
あとはめったに見ないや・・・

pso20150303_220927_029

カタナはHu装備可能なら何でも。
てかカタナ装備ならサブはBrにすべきか・・・
HuBr・・・う~ん・・・・
あ、迷彩のドス使用です。
抜刀時に”かたき”への怨念が
かいま見える、ナイス仕様。



こんなとこかな。
AWも設定はし終わったけど、
これからさらに改変されてくんでしょうな。
紹介は割愛。
一緒にクエに行けばわかるし。

まわりの評判も上々。
完全にネタキャラ扱いだがw

生まれ変わった新生ポキーネは
現在、2日連続でほぼフル稼働中でアリマス!!!

この改造を通じ、思い知ったのは
プレイヤーであるポキール・ビタンが
とっかえひっかえしながら
プレイできるキャラの上限は3体である。
と、いうこと。
ポキール、ポキーネ、ポキーラ、ポキーナ・・・
また、誰かが外れるわけである。

ポキルニコフ?金星?
だれそれ?

- 報告 -

pso20150303_221843_039

クーナ武器の模倣武器、ズィレンハイト。
ポキーナの容姿がクーナコピーである以上、
この武器は是非とも欲しい。
というか、そんなの関係無しに強くてかっこいい。

属性50になりますた。
これのために朝早く起きて野良アムド緊急を
待った甲斐がありました。

3月は引越し含め超忙しくなる予定。
2週目以降はマトモにプレイできるかも怪しく、
報酬期間に頼ってられない。

ということでさっさと仕上げました。
報酬期間じゃないから6スロはあきらめ。

ポキーナのためにも長く使いたい武器であるし、
将来的なクラフト(がくるかは知らないがw)を
考慮して、ちょいと技量も盛っておく。

蹴ってみたが、上々。
やっと今までの☆11より”強い”と思える
ダメージがでました。