ガンナーの戦闘バランスに調整が入りましたね。
調整に伴い、ガルド・ミラの潜在に手が入りましたね。

星天弾LV3は与ダメの0.5%(上限50)となりました。

・・・(笑)

ガルド・ミラを手に入れたのがほぼ1年前。
まだ、緊急に防衛が無く、手に入れるのが困難な時期に
運よくドロップしました。
キューブもまだ貴重だった当時、全キューブと
全財産数十M(と強化アイテム)を注ぎ込んで強化(無論失敗)し、
ありとあらゆるクエでフレさんの肉染みをいただいたのが
なつかしく感じられます。
幸せな時間でした。

おやすみ、ガルド・ミラ。
でも、安心して。
君は運営の勝手な都合に殺された武器の象徴として
ずっとボクの倉庫に大切にしまっておくよ。
運営、メセタ返せw

なお、ガンナーは今回の”上方修正”で完全に死亡した模様。
防衛ですさまじいまでのカスダメージ連発してました。
「ボクはガンナーを究めたい」とかいうてたのがいたなぁ・・・
どうすんだろ・・・プレイスキルでどうこうなるような
状態じゃないと思うけど・・・まいっかw

本題。
EP3以降、新職であるバウンサーにドップリなイナゴ、
ポキールであります。

EP3開始直後から話題になっていたデュアルブレードではなく
打撃盛ジェットブーツに邁進していたんですが、
ブーツは安定した戦いができる一方で、
どうにも瞬発力に欠ける印象、なにより
PAが少なく、ゲイルばっかりになりがち。

ということでブレードに手を出し始めました。

いやぁ、ダッサイのばっかですね!

などと思ってたんですが、
2つほどちょーカッコイイのがありました。

まずはこれ!

pso20141011_074012_037

グランドクロス/リヒト

かっちょいい。
背負うときは黄色部分のフォトンの刃は消えるのでコンパクト。
攻撃時は非常に大きな刃が展開されまする。
うーん、かっちょえー。

んで、もちろん見た目かっちょいいけど、じつは
攻撃のSE音こそが最もすばらしいところ。
シャンシャンといったカンジで、他の武器と違って
非常に軽い感じでとてもいい!

pso20141011_074017_040

リヒトということで週刊誌の購入特典なわけですが、
例によってアナザーヒストリーがついてる他、
防衛ではご法度のパニック付。

SHで使うなら+10強化、クラフトに加え能力付与も
シッカリやり直す必要がありますな。
やたらとかっこいいためか、ビジフォン価格もなかなかに
お高い商品となっております。

2つ目はこれ。

pso20141011_073811_002

落秋水。
エクストリームの交換武器であります。
エクストリームの交換武器といえばバイオリブジールの
選択が一般的(というか当然かw)ですね。
ポキさんも
バイオリブジール持ってます。
だがしかーし!
みてこの装飾。
ひっじょ~に美しい、作りこまれた武器です。
背負うときはフォトンの刃が消えるのでかさばりません。

マターボードの報酬アイテム変更に伴う再配布により、
多くの魔石が配られました。
バイオリブジールはもはやユニクロ武器です。
みーんな持ってる。
目立つならコッチ。

他にはレクスティーとか、
クォーツに絶大な効果のある宵とか、
武器エクステンドの上方修正で
必要な技量がかなり緩和されたこともあり
クラフト武器がアツいですね。
自分でできるようにしといて良かったw


おまけ

pso20141011_073924_017

早朝のヴァダ緊急でぽろり。
これだからブロガーは、とか言われたなぁ。
欲しいのはコッチじゃないんですがね。
ま、あんま好きじゃないな。
次の限定緊急トリトリでヴァーダーが出るということもあり、
さっさと売り抜けました。
ばいばい。欲しくてたまらない人が買ってくれてるといいな。