EP3が開始されます。
色々な要素があり、楽しみは尽きません。
きっと色々なものに喜んだりするでしょう。
期待はずれでガックシかもしれません。

変わるということは、失うということでもあります。

今日、全てのアークスが触れ、利用し、
共にあったものが失われました。

ロビーです。

はじめて降り立ったときに見て以降、
頻繁にお目にかかったアングル。

pso20140826_195137_001

初めてこの世界のロビーに降り立ったとき。
そう、チュートリアルと称したアフィンの激しいアッピールを
かいくぐった先に待っていたあの瞬間です。
みなさんはワクワクしたんでしょうか?
ボクは・・・怖かったです。
初めてのオンゲで目の前を動くキャラはみんな他の人が
動かしてる・・・って思い、速攻で隅っこにいきました・・・。

pso20140826_195316_012

おなじみクエストカウンター。
利便性からどうしても向かって右側に集中しましたね。
ボッチで活動した初期のころは空いてる左を利用していましたw

pso20140826_195324_013

称号・スキル・チームカウンターですね。
まぁ、ここに来るってのはスキルの切り替えが多かったわけですが
たまにフレさんとスキルの相談しつつポイント振ったりね・・・

pso20140826_195329_014

ローカル通称バルバラ前。
防衛戦実装後に連合参加で頻繁に通いました。

pso20140826_195421_022

さて、この風景。
みなさんも登ったことは当然おありですねw

pso20140826_195515_028

クロト。
TAキライだったからなぁ・・・。ここくるのはアレでした。

続いてショップエリア。

pso20140826_195534_030

メインストリートと言ってもいい場所。
人も常にいるため、ある意味安心して過ごせる場所でしたね。

pso20140826_195538_031

ショップ関連。逆側はほとんど用がなく、こちら側ばかりでしたね。

pso20140826_195552_033

羨望と肉染みと歓喜と怒りと悲しみがせめぎあう場所。
多くの怒りと、すこしの安堵と、そして一部の人は
とてつもない感動を得たことでしょう。
ボク?もちろん一足先にガルドをいただいたときは
何度失敗しようがニコニコでDDしてましたw

pso20140826_195958_079

エステ。多くのユーザがいつも何かしらおめかし。
エステ詐欺とまで呼ばれる描画エンジンの改良ははたして・・・
まぁ、プレビューも付くし、一層便利にはなりますから
問題はどんどん解消されていくんでしょう。
運営さん、これからも期待しています。

pso20140826_195837_059

僕たちの憩いの場。
フレを待ち、フレと話し、フレと笑いあう場所。
また、新しいロビーでも決めないとね。

pso20140826_195820_057

全景。

新しいロビーはどんなでしょうね?
使い勝手はあまり変わらないのかもしれません。
別に変わらないじゃんwwwみたいな、ね・・・

でも、もうこのロビーでボクがキャラを動かすことはないんだろうな、と。

ロビーほど巨大なエリアをそうそうポンポン変えることなんて
難しいでしょうし・・・ね

もっといっぱい撮ってあるんだけどこのあたりで・・・。

1年と8ヶ月。ずっと過ごしてきたロビー。
このブログのアタマに書いてある”いつかの終わり”に
懐かしく、振り返れるように・・・と思い、残してみました。

EP3ですよ!!
大きく変わります!!

EP3にあわせて気持ちも切り替えないとね。
もう、ステさんの話題に触れないようにするのも飽き飽きだし。

・・・
・・・・・・
最近のブログを読み返して
「これがいつかの終わりに振り返りたい内容か?」と
疑問に思いました。
もちろん、正直な感想をそのまま書くのもいいけど、
なんかチガウような気がしました。


少し、内容を改めていこうと思います。
明るく、楽しく、そして僕自身の記憶に鮮烈に残り続けるように。

クーナに毒されてるのか、俺は・・・

ち、ちがうんだからね!!