ビジフォンから無事エルダーペインを手に入れたポキさん。

途中ルーサー用にダーフフィラルも作りましたが
この期間ほぼ☆11防具に心を奪われておりました。


緊急以外はすべて限定クエ。

限定クエでは常にハンター。

11日早朝。
前日、4スロまで鍛えた☆11防具ウィングシリーズの
強さを確かめるため、改めて冷静に検証してみる。

pso20140811_082637_001

とりあえず、限定クエで吹っ飛ばされてみた。
痛い><
ダメはHPの半分くらい食らう。

ウィングシリーズの能力構成は
クォーツ・パワⅢ・ボディⅢ・スピリタブースト。
攻撃落として、防御系ソールという手もあるのだけど・・・
ただでさえエルダーペインは攻撃数値としては一線から退いてる。
積まずに攻撃落ちたままってのもなぁ・・・
てことで上記構成にしたんだけど・・・
だめだ、さっぱりダメ。
エクステンドで数字自体をあげるしかない。

夜、合間を縫って武器の強化、およびエクステンドの調査。

ルーサー戦。いまんとこ一番好きな緊急だ。
VAさんと一緒だったけど、ちょうどクラウさんが来て
PT分けとなりました。
一緒に行ったのはくぅさんと、ポロリ姐さん。
ポロリ姐さんおひさーw
このブログでは初出ですな。

ポキさんはレンジャー。サブをハンターにして
フラッシュガードx2に振ったカチカチスキル。
防具はカルブンにスノウ+ボディⅢとスノウ+ブロウレジストⅢを2つ。
これに潜在3解放したダーフフィラルという防御体制。

フラッシュガードで40%カルブンで12%ブロウレジストで10%
物理攻撃62%減。これにダーフフィラルのダーカーダメ40%減なら
相当硬いはず。
射撃・法撃属性はダーフフィラルのみだが、まぁ、そこはいいやw

pso20140811_233756_000

回転
斬りを”食らってみる”
アハハハハ、ダメ200w余裕w
回転斬り中にサテライトかまして遊べるわw

pso20140811_234233_001

ということで、レンジャーだが死亡せずに生還。
ムーンも投げまくったから0だ。アハハハ・・・。

その後は戻ってきたVAさんとも合流して長話。

pso20140812_001708_002

ポロリさんは前所属チーム羅刹の古参メンバ。
最衰退期には一人で支えてたお方でもある。

その羅刹も変わっていく。
新しいリーダー。新しいメンバー。
どちらかというと引いた立場でチームに接する
ポロリさんだったけど・・・それでも。
人が変われば、環境も変わるよね。
ポロリさんなりに悩み、考えているようです。
なーに、楽しい未来が羅刹にはあるさ。
リーダー優愛さんの負担は今大きいだろうけど
じきに落ち着くさw

日付変わって12日。
pso20140812_071212_004

コロスケさんと新加入ダーカー赤嶺さんと一緒に
限定クエへ。

その後ルーサー戦
pso20140812_084548_018

コロさんはいない。寝た。
まったり終了。ムーン死1回だ。カチカチでも油断禁物だね
HPは早めに回復しとこう・・・

・・・アカン。やっぱ弱いよ☆11防具。

ということで、エクステンドに本腰。
ありったけの資材を投入して実績解放へ。
・・・LV9解放はすぐにはムリっす!!!


LV8にして、ひとまず仕事へ。

夜はTA。付き合いとはいえ、3つ目のリリパで
すでに飽き飽きw
無論最後まで完遂したw

その後は・・・寝落ちだ。PCもリブートかかってた・・・。
12日はどうも昼からアタマ痛くてね。ちょっと疲れてたのか
ガッツリ寝ました。机でね!!!

13日早朝。メンテの朝だ。

まずはボディⅢ→ブロウレジストⅢへの変更。
・・・金吹っ飛ぶなぁwww
通常の雑魚ダメはどうでもいいやwペインだしw
やっぱボスの大ダメージが痛い><
エクステンドで打撃軽減消えてるし、最低10%くらいは
補っておかないと。。。

ということで、折角つけたスピリタブーストもさっさと付け直し。
スピブ10個はあったんだけどなぁ・・・気がつくと4つだ・・・

VAさんと限定クエへ。

pso20140813_065406_000
pso20140813_065429_001

日照り続きだったボクにも、ようやくレアが。
まぁ、ボロボロでるやつですが、ボクは限定でずっと出なかったからなぁw

続いて、エクステンド依頼。LV9できる方へ依頼でっす!
そのまま緊急へいきました。
緊急が終わったらすぐにしてくれたようで、大変ありがたいっす!

あとはVAさん、リニャさん、ホニャさんとギリギリまで
ひたすらに限定クエ。

pso20140813_103308_058

この画像は新しいトップ絵候補だったんだけど・・・
イオ、おまえ邪魔

エクステンドLV10できる方に依頼してメンテに入りました。
・・・
・・・
今週全くダメだったEx。そこで手に入れたゴミ☆11防具は
シルバリアス等の高LVエクステンド用素材に生まれ変わりました。
いやーあっこまで酷かったのに、案外無駄にならないもんだな~w
おかげでLV10依頼できる。

さーメンテ明けはどうなることやら。
黄金の盆休みに突入だw
14~15日INできないけどwww