PSO2ができなくてヒマである。
1年半前にゲームを始めて以来
それこそあらゆるものを最小限にとどめて
時間の確保をしてきた。

掃除もその一つ。
むろん、やってはいるのだが、
年末の大掃除以降、細かいところはなにもやってない・・・

うむ。ここは一つ、夏の大掃除と行こう。

マイルームを徹底的にキレイにするのだ!!
何はともあれ、掃除道具の準備だな

雑巾とか潜在・・・いや洗剤とか!
いかんいかん、
掃除に潜在能力は不要だ。
ましてや暗心舞踏など・・・
そう、オロチアギトなど関係ないのだ。

ふふふ・・・こいつらを使ってマイルームは輝きを
取り戻すのだ。

おっといかん、PCの掃除もせねばな。
まずはウィルスチェックでも走らせとくか。
ま、僕に限ってウィルスなどに・・・
いやいやまさかそんなそんな。
全ファイル対象の完全チェックだ!!

さて、ゴミなどがあるわけでもなし、
まずは、掃除機・続いて拭き掃除といった感じか。

ぬ!ぬぬぬ!!
掃除機が汚い気がする・・・!!!


そういえば・・・掃除機はゴミをポイーって
するだけで、フィルター掃除とかのメンテも
あんましてないな・・・

いかん、いかんぞポキール!!
掃除機のメンテナンスだ!!

ということで外せるところは全部はずして
全部丸洗いだ!!

フィルターは紙製の部分は要らなくなった歯ブラシ
でブラッシング。
ほかは全部洗えるな。
メッシュフィルターも外して・・・洗剤つけて
キレイサッパリに洗うのだ!!!

おっとヘッド部分のローラーブラシも外さねばな!!
あーやっぱ糸くずが絡んでるな・・・
1本1本ハサミで切って・・・絡んでた部分のブラシの毛を
整えて・・・
ヘッド自体も分解して洗っちゃえ!!

おーキレイになるのう!!
さっさと水切りして乾かして・・・
細かい部分はエアスプレーで水分飛ばして・・・
うん、キレイだ!!

よし、これで乾いたフィルターを再セットして
電源つないで・・・っと

スイッチオーン!!!
おおおおお!!!
すげー回転がいい気がする・・・!(スパシーボ効果)

さすがに新品とは言わない。
がしかし!これは・・・吸引力は新品同様まで
回復したんじゃないか・・?
きっと、そうだ。間違いない。

うむ。いい仕事だ。
大大大だーいまんぞく!!!


我ながら今日はがんばったな。
だが、それに見合うだけの成果はでたといえる。
よし、疲れたし、お風呂にはいろっと。