2013年1月にグラフィックボードを衝動買いして
PSO2ベンチを試したのが始まり。

「ソロでやるに決まってんだろ、
 ネットで友人とかバカじゃねーの?」

とオンゲもやらず、いざ始めてもイラネー的に
考えてたポキさんは今、たくさんの楽しくて優しい
フレさんに囲まれてけっこー幸せです。

てか、この先文章だけだ。
よほど暇でもない限り読む必要はないです。

一部の人にはもう話したことだけど、
ことさら隠す話でもない部分は話してしまおう。

ゲームを始めて何日かはソロでテキトーに過ごしてた。
森フリーで出会うラグネにびびり、何もできず、
こりゃアカン!と、ソロで気合入れなおしたものの、
苦しみながらやってたなぁ。

そんなボクをめくるめくフレの世界にいざなったのが
最初にチームに誘ってくれた人ね。

ヴォルドラゴンの撃破(当時は時間制限アリ20分?、Sランク)に
頭を抱えていた僕の前に颯爽と現れ、PT組んでくれて速攻で片した。

チームにも(ある意味適当にかもだけど)誘われ
折角開放した砂漠にもいかず、丸1日悩んだなぁw
ここで、意固地にならずにチームに入ったのが
我ながらナイス判断だった。

チームはね、今だから言えるけど、結構色々問題あった。
チームマスターとの折り合いも良くなかったし、
他のチムメンとマスターの間にも挟まれて
う~ん、って感じでした。
アド実装直後からはチムメンも極端に行動がばらけて、
チームにいる意味がなくなった頃にやめちゃったけど・・・。

それでもチームマスターには感謝してるんだぜ~
なんといってもサブキャラ育成を兼ねてたとはいえ、
VH上がるまで毎日付き合ってくれたし、スパルタもしてもらった。
チムメンの人にもいろいろとネットでの付き合い方を
教えてもらったなぁ。もう、ほとんどいないけど・・・。
もう、めったに話さないけど、今でもフレさんだ。
あ、○○○さん、知ってるかもだけどチムメンが寄生で晒されてたぞ。
チーム名付でw

そのチームでフレになった優愛さんとは今もフレ。
一時期はベッタリ頼り切っていい迷惑だったと思うw
ま、もひとり語るべき相手はいるのだが・・・
絶縁関係だしな・・・割愛だ。
割愛すると1月くらいまで大幅に語れなくなるというw

その後はしばらくこぢんまりとしたフレ関係が続くけど、
それもいつかは終わるよね~。閉塞感タップリだったしw

6月頃からわりと積極的に動き始めて
次のチームのリーダーさんとか天さんとかVAさんとか
いまでも続くフレさんと知り合っていったなぁ。

秋は大変革の時期。
ポキさんはレア充になって、毎日掘るのに必死だったなぁw

リリカルテとは12月頃。
それまでかすかに接触はあったけど、
本格的に関わりだしたのは、防衛戦実装からだね。
天さんのフレとうことでお声がかかって以降、だね。
ほぼ毎回防衛戦で誘いをかけてもらってた。
結局、チームリーダーのゲーム離脱(ごく最近復帰)を
契機にチームやめたところを誘ってもらって今に至る、と。
Rizやん、ハワちゃん、サンドラ、あんこさん、天さん、
このあたりがチムメンのアクティブだね~。
フレ中心で遊んでる関係もあって中々ブログにも
載らないけど・・・今の状況でコメントつけてくれてると
あらためてありがたみを感じるよ。
RINRINは消えた。どうしてるのか知らないけど
元気ならいいんだが・・・といったところ。

リニャさんホニャさんとは11月末~12月頭だな~。
くぅさんとは実はその前からボチボチ付き合いはあったんだよね~。
ログみるとくぅさんにはいかにもよそよそしい始まり方してるw
最初どう接していいかわかんなかったんだw
一方リニャさんにも最初よそよそしかったとか言われたけど
会って3日後には他1名交えてベラベラとしゃべってるぞw
You買っちゃいなYo とかw

今年に入ってからは、くぅさんのチーム関係のフレさんだね。
VAさん関係でははまぼうさん。
ユゥさんとかエレンさんとか。静流さん(昔からのフレ)もだな。
ほかは大きく変わってないかな。
少しずつフレさんも増えてはいるけどね。

で、見てこの人数。
考えてみ?ポキさん、齢は40やで?
もうね、この歳になると新しい友人とか、リアルで作る機会なんて
そうはないの。会社関係だって友人ではなく、知人だしね。
それが、PSO2ではこんなに。
みーんな(たぶん)年下だけどねwww

そりゃ、リアルの友人とは違うだろうけど
こんだけの人とよくもまぁ、この歳になってベラベラとw
フレさんと話すのは楽しくてね。
一緒にクエ行くのも楽しくてね。

止まっている現状が苦しくてしょうがない。
他のゲーム?無理かな・・・
前にキャラクリの時点で挫折した。
かわいいとか、そういうのじゃなくて、
自キャラのオリジナリティの無さに絶望、といった感じ。

て、うわぁ、書いたな~。なにこの長文。うざっw
ま、いいや。消すのもめんどくさい。

さて、今日もじっくりと待ちましょうか。
課金ユーザだし、あえて言う。
運営さん、がんばってください。