ポキーネかわいいよポキーネ

ということでサブキャラにかまけた本日
かわいさ余って無駄遣いをしまくったのであった・・・


いや、きっと無駄には・・・
自己満足・・・

モニカァァァ!
朝はINしてボーっとした気がするなぁ

うん・・・基本的にポキーネの顔&ボディチェックしてたな・・・。

pso20140607_064630_242

チェックしてたら緊急が。くそがぁぁ!!!

こいつはこいつでちゃんと出来たなぁ・・・。
二重は僕にはうまく扱えてないな・・・他にするか・・・
もう少し腕が細いほうがいいか?そりゃ誰も見てないけどさw
アゴのラインが子供っぽいのかな・・・すこしだけ削るか・・・
などと第2次の仕上げ検討に余念のない朝でした。

昼はね・・・昼はね・・・

pso20140608_093908_008

モニカに止めをさされた・・・
イングプレートを買って以来、地道に強化→失敗を繰り返してきた・・・。
アビⅢ・・・ポキさんの80%以上の成功率はこれで4/15・・・。
あの・・・最後で落ちるのはカンベンしてください。
一番金がかかるんです・・・。

もうイヤです!


女は顔じゃない、っていうけど、ほんとそうだよね。
モニカ見ても怒りや憎しみしかわかない。
普段はジェントルマンなポキさんもモニカには遠慮なく言えるよ。
マジブサイク、消えろ。

ふてくされモードで夜へ。

モニカのせいで強化素材を全て失ってなお、何一つ完成しない状態。
もとはといえばVAさんから買ったこいつを
適当に強化したら成功しちゃったのが始まり・・・


pso20140608_093545_002

ヴォル・パワⅢ・シュトⅢ・スタミナⅢだったのを
テクⅢつきもってたからアビⅢにしちゃえ!ってやったら
通っちゃったんだよね・・・。で、この状態になって2ヶ月。
ほっとくのもアレだし・・・って

アーム/グロームサインの強化
レッグ/イングプレートの購入と強化

の2つを始めたの。
イングプレートはずっと狙ってたけど、もう手に入らないから
さっさと買ったの。今安めだしね。
これ以上遅れると使う期間が短くなりすぎかなって・・・

で、イングの強化に失敗。
最後はヤケの1スロになってさよなら・・・。

で、買ったの。40Mしか持ってないけど、突撃。

pso20140608_093547_003

まずはグロームサイン。これ19M。
うん、ブレイバ用だね。売ってくれた方ありがとです!!!

pso20140608_093550_004

イングプレート。これ16M。
グロームも一緒に売ってたけど、構成的に合わなかったので
そちらはパスしたんだ・・・。
売ってくれた方、ありがとです!!

メインのポキールはフォビ系で固めてるから
ポキーネ用にしよう。
クォーツで若干だがPPも盛れるし。
HP特盛り構成の方が一般的には”固い”といわれますが
自分は打撃軽減派なのでこれでいいの。

お下がりのフォビ3スロ(HPわりと重視)からでも
全能力が上がってるので問題なし!!
PP寄りでもHPは100以上上がってるしね。

ちょっと気になったのが
「なぜフラッシュガード使われないのか?」かな。
わりと使えると思うんだけどなぁ・・・。

ま、そういう人は乙女ツリーか。
ボク?ボクはドラクエでふくろにやくそうを99個とか入れとかないと
冒険に行くのが不安なタイプなんだ。
少ない回復アイテムをガンガン使う乙女はアカンです。

ま、ソロボッチでボス練習する場合には、いいかな程度なのかもね。

で、だ。
所持金が5Mくらいしかない。
うん。アカンね。アイテム売るか・・・。

pso20140608_093610_005

もう不要になったイングやグロームも含め
ちょっと売っちゃう。ふぅ。これで少しはラクに・・・

pso20140607_204425_009

とはいえ、自分でもちょっと地道にやろっかなってことで
BrのSPオーダー消化を兼ねてTAナベⅡSH。
ガロンゴがうざかったが、まぁ普通に終わり。

21時からは予告緊急?雨風へ。

pso20140607_213952_025

ボワンがでるわでるわ。
ひろいまくるSW。しかしそのほとんどがゴミというw

気を取り直して、SPオーダー消化でクォーツ狩りへ。
うむ、VHアドにでもするか。

すでに弱すぎな雑魚を片付けて思惑通りのクォーツ戦へ。

pso20140607_233456_032

クリスじゃねーか!!!しかも侵食!!!
やめてよね!ボクが本気出しても君に敵うはずないじゃないか!

いやまぁ倒したけどさ・・・痛いよぅ・・・
一気にやる気なくして、次。

そうだ、顔をいじろう!ボディもいじろう!!
てことでいじり始めた。

エステをでてフィールドで確認中にくぅさんからwis。
少しお話をしました。

pso20140608_001204_036

内容はまぁ、今後の計画とかをね、楽しく話しました。
とはいえ0時すぎ。くぅさんはご就寝。

その後きた緊急の襲来はPC鯖でちょっと確認。

pso20140608_013022_064

うん、そこまで酷くないようだった。あ、自分がねw
てか、PC鯖の人は無言の連携がとれてるというか、
いろんな意味で安心できました。

ふと思い立ってチームルームへ。

pso20140608_021628_080

ふぉぉおおおおお!!
なんだこの美しい光源は!!

pso20140608_022013_091

おお!!良いではないか!!

pso20140608_021848_085

おほー!!
なんかやる気でてきた!!