朝から晩まで。
息つく暇もなく。
ひたすらにプレイした。

今日はそういう日。普段とは違った意味で、
最高の1日。
朝起きて、昨日煮詰まっていたブログに
手をかける。途中で緊急警報が鳴った。

この辺りまでは、いつもの1日、
のんびりと楽しく過ごす1日を想像していた。

pso20140525_062108_010

朝超早かったこともあり、緊急はソロった。
昨日同様余裕は全部プレイにまわして全力。
レアはあんまり芳しくはなかった。でも楽しめた、かな。
もうすこしヘイズが出てくれれば、といったところ。


今日の朝一番の話し相手はくぅさん。
wisって頭の上に書いてるのに待ってる子。声かけてよぅw

ああああ、スクショがねぇ。
てあれ?この時間帯のスクショがまとめてどこかに・・・
おっかしいなぁ・・・。

その後、VAさんらしき物体を発見したり、
さらにはまぼうさん、リニャさんと
次々現れるフレさん達。さらにそのフレさんまでまわりに
いて、にぎやかに談笑。
途中、雨風にいったんだけど、どういうPT構成か憶えてないや。
VAさん捕まえにいったけど、かなちゃんと行く、だったかな。
あれ?雨風前のPT遷移があいまいで覚えてないやw

で、昼前の雨風終わった時点での周りはこちら。

pso20140525_115910_024

えーっと、ポキール、ミュウ、かえる、空気清浄機、背もたれ、だ。

pso20140525_122535_025

そっから、ソロるとのはまぼうさん、お昼ご飯なリニャさんが
抜け、かわりに優愛さんが加わって、それじゃぁクエって
ことで、採掘場アドに。

pso20140525_132101_028

普通といえば普通だ。だがこれ重要。
最近アドることすら少なかったしね。普通に「楽しめた」。
うん、いいことだ。
レアは渋かったが、まぁ贅沢は言わない。

ここらへんでミュウさんに新VITAが到着ということで
ミュウさんOUT。
マイルームで一人寂しく分解作業に勤しむリニャさんを
むりやり召喚。
うん、分解作業してたのにむりやり召喚、ということにしておこう。

談笑の中で話題はレッドスコルピオにたどり着く。
VAさんの5スロレッドスコルピオを売るか?という話に
使ってみるのを推す優愛さんと僕。
理由?カンタン。強くてかっこいいから。
暗心よ?との本職Raの優愛さんの一言にVAさんも
使ってみようという気になったらしい。

pso20140525_144421_031

さくっと鍛える。たきつける僕らはさながら監視官。
逃げられないVAさんは2M消費して潜在1まで解放。
使って楽しそうなら、最後まで、ということに。

そんじゃぁ、使ってみようってことで
最近見たSHバル・ロドス コスモス一撃動画をまねてみることに
釣りポキール
WB優愛
回復リニャ
コスモスVA
の分担。こうするほうがRa久々のVAさんも
コスモスに集中できるしね。

スクショ?ない。上手く撮れなかったので却下。
が1万数千のダメがビロビロとあがってロドスはあっさり散った。
まぁ、その前に2度失敗したがw
コスモス初撃ちでこれなら上々。すんげー笑えるダメだったw
VAさんもその気になったようだ。

pso20140525_154630_033

てことで、メセタに余裕があまりない状況から
潜在解放を優先することに。
そして悪女モニカに貢ぐVAさん。
折れそうなVAさんを応援というスタイルで
ムリヤリに支えて続けさせるタチの悪い3人w
何度もビジフォンを往復するVAさん。
・・・そうだな、このあたりから懐かしい感じがしてたのかもね。
・・・ちょっと前は、一番楽しかった頃は、
  こうやって、すっげー欲しかったものをなんとかしようって
  必死にやってたよねw

pso20140525_161307_039

そして解放終了。よろこぶVAさん。
残金は80万(800k)。
きっちり回収しつつ、プレイに支障はでないギリギリの
溶かしかた。恐ろしい女だ、モニカ。

ここでPAの構成を考える。
でコンセントレイト・ワン16を持ってないので
ディスク掘りにGO!!!

pso20140525_165418_043

コスモス2発の同時攻撃で見えないビオレU。
Raの感覚を取り戻そうとするVAさんと
同じRaがいるってだけでやたら嬉しそうな優愛さん。
目が痛てぇwww
申し訳ないとかなんとかひたすらに恐縮するVAさんを
引きずり回してディスク掘りww俺らも楽しいんだよww
場所を変えつつ、ひたすらに掘りまくった。

pso20140525_171034_049
pso20140525_181214_052

約3時間のディスク掘り。リニャさんが晩飯準備とのことで
送り出してからも3人で続行。
結果?出なかった。まぁDF頼みだわな。

pso20140525_185415_053

ひと段落。
ディスク掘りってのすら懐かしいってVAさん。
そうだよね。今、ぶっちゃけ黙々とやるってことないもんね。
出ない☆10もとめてただひたすらにまるぐるとかさ・・・。
そっから昔話に花を咲かせる。
これだけ切り取るとまさにやめる直前のような会話だけど
やめる気のない僕らにとっては・・・そうね・・・
運営への要望なのかも。くわえて言うなら僕ら自身も
もう一度楽しむスタイルを・・・って感じかも。

pso20140525_204016_054

ここで優愛さんもチームに戻る、とのこと。
一言や。楽しかった。いろんな意味で楽しかったで。
また、遊んでね。

pso20140525_210315_058

かな・・・ミュウさん来るかな~って
フレリスト確認してたけど、21時前にはINしなかった。
結局3人で本日ラストにしようと決めた緊急雨風へ。

ボワンが出るわ出るわ。くまさんも出るわ出るわ。
なんつーか、ボロボロでるSW。数?わかんねw
いつも50個前後固定アイテムを持ってるが、
それ以外のアイテムは全部倉庫に入れないと
SWを持てない!ってくらいだったから40以上かな。

☆11 1個 ☆10 11個 鑑定料で15万くらい吹っ飛んでる模様。
まぁ、元は充分取れてるなw

pso20140525_220001_067

緊急後くぅさんも来てしばしお話。短かったけど
まぁ、みんな寝る気だったし。

pso20140525_220256_069

本日の感想を丁寧なお礼の言葉にのせるVAさん。
今日は普段ののほほんとした楽しさとは違う、
懐かしくて夢中になる楽しさだった。


朝から晩まで。モニターの前にかじりついて離れず、
ひたすらに遊び尽くした。
リニャホニャくぅ成分がまー不足してるが、
別の楽しさで充分に補えたw
心地よい脱力感を感じつつ、お礼と挨拶を述べて、ログアウトした。


楽しかった。最高の1日だった、ってそう思う。