今日は盛りだくさんの内容でお送りしたかったの。
リニャさんフォルダが火を噴くぜ!とかね。
うん、ほとんど掲載してた。

明日はガンガン撮ろうっと。

さて、INして登場はもちろん我らのおもちゃ、リーニャさんよー。
え?アイドル設定はどうしたって?まーいいじゃん、もう。

pso20140501_185801_016

今日もリニャさんとのお話からスタートよ。
この子の得意はなんといっても話術。
トークがほんと上手なの。
人見知りで怖がりで引っ込み思案な最初だけど、
安心?できる相手にはどんどん話を振ってくるの。
こちらのちょっとの気遣いを鋭敏に察知して対応する
感覚のするどい、優しい子よ。
まったく、あいかわらずのかわいさね。

どう?おもいっきり盛ってみたわ

撮ったスクショはほとんどブログ貼てるわね・・・
でも、くぅさんがもっと載せろって言うし・・・
しょうがないから秘蔵品1つ蔵出しよ。

pso20140428_231133_011

ついでにポキさんのドアップも貼っておくわ。
わすれないで。ここはポキール日記帳なの・・・
pso20140501_175853_012

わかるかしら?どう考えてもやっぱりかわいい服は似合わないの。
だからどこぞのボーカロイドのコスとか無理なのよ。無謀なのよ。
というか、カンベンしてください。

さて、クエストのほうにも参加したわ。
緊急ね。おトクな緊急、襲来よ。
今日のマルチさんは、とても上手なガンナーさんがいたわ。
あれはPT内協力なのかしら・・・ゾンディであつめて
まとめてメシアで葬っていたわ。
やはり上手なガンナーは襲来では最強ね。
だから集まりきらない雑魚の処理とか、別塔に回ったの。
3周4位→2位→1位だったけど1位のガンナーさんが
殲滅役としてはぶっちぎっていたわね。最後?
3週目はガンナーさんもゆったり楽しんでいたわ。

pso20140501_212407_033

フフフ・・・どう?めずらしくリニャさんに守られるポキさんの絵。
リニャさんもちょっと前からは考えられないほど積極的に
戦うようになったわね。
最終ウェーブで雑魚殲滅完了後にビブラスに向かっていたときは
ポキさんプチ感動したわ。そこまで・・・ってとても嬉しかったの。
がんばれーって打った直後にペロったのは吹き出しちゃったわ。
あんまりオチとか気にしなくていいのよ?

緊急終わったら22時。リニャさんとお別れね。
でも大丈夫。しっかりはまぼうさんたちに拉致してもらったわ。
pso20140501_220800_040

何するのかな~って思ったら緊急待ち。
それまではのんびりお話ね。かと思いきや、くぅさんが次々と
コスを渡してくるの。またもや着せ替えポキールよ。

pso20140501_223449_043

pso20140501_225303_050

寄りかかられるポキさん。
そうね。ポキールは寄りかかるほうのキャラじゃないわ。
この構図で合ってるわね。
しかし、ハートブレイカーはほんといいわね。
かっこいいキャラとかわいいキャラの両方が着こなし可能よ。
こんどドアップで細部の特集でも組もうかしら・・・。

などと思っていると目の前に現れたこの光景。
pso20140501_223616_045

寄り添う2人のキャス男。
両者まんざらでもない様子・・・なの?
君達、そうなの?
「はまぼうさん・・・」「VA・・・」ってカンジなの?
あーごめんなさい。ポキさんそういった世界に
触れたことまるでないから、上手に書けないわ。
ネコ?タチ?よくわからないけどデカイほうが受けに
まわるのはポキさんでもなんとなーくわかるわ。
・・・ジョークなんだから想像しちゃダメよ?

で、次の緊急の直前にVAさんがイメージチェンジ。
わりと気に入ったわ。
pso20140501_225745_051

そして自分はというと・・・
ネコ耳カチューシャとかシッポとかつけさせられ、
くぅさんとおそろの状態に。これがいいなら、うん、どうとでもな~れ。
で、緊急開始30秒前にくぅさんはお風呂ということで離脱したの。
まぁ、しょうがな・・・え?
ポキさんネコみみとかつけた状態よ?おそろじゃなくなったら・・・
今もうキャンプ待機なんですけど・・・。

pso20140501_232652_058

ということでネコ耳カチューシャ&しっぽ装備のまま
戦うポキール。ただひたすらに恥ずかしい・・・。
ま、でも、ヒュナルがでてきたときに剣破壊しようともせず
連続OEをただぶちかますだけのクソハンターが
ヒュナルにあっさり殺されたときはスカッとしたの。
ムーン投げないとこも見事な連携ね。
あなたよ、あなた。まずは淵でソロしなさい。
ソードハンターならソロでも倒せる相手よ?

・・・ってこんなことドローカルなブログに書いても
しょーがないわね。
剣破壊知らないんだから。

くぅさんがいるならまだしも、
ネコ耳一人状態は恥ずかしかったわ・・・。
マルチに知り合いがいなかったのは幸いね。
いたらきっと言われてるわ。
「ポキさん、どしたの?」って。