4/23の新しいカメラ機能について
色々と試してみました。というか撮ってみただけですが。


(2014.04.27 訂正)

結論からいうと、うーん・・・使える!けど!ですかね


写真集アカンでしょ


写真集いけるっしょ
(2014.04.27 訂正)

これじゃ、写真集撮影に使えない・・・
写真集計画はお蔵入りかな・・・

なんといっても自分中心という制約が外れなかったことが、です。

普通にできました!
他にもまぁ、色々ありますが・・・

もっともな理由は考えられるので運営を責めるつもりもないです。

一番はやっぱ盗撮行為的なやつなのかな・・・。
フレさんには許可いただいた上での掲載はしてますが、
掲載してないスクショもたくさんあるわけで・・・信頼関係があっても
なくても大事に考えないといけない部分ですね。

あとはPTやマルチでの迷惑行為的な?
自分中心以外を実現するには、ルーム同様、三脚カメラが
立つ様な状況となりそうですが・・・
野良でPTメンバーがいきなり、やりだしたりとか、
マルチで入ったら三脚立ってたとか・・・うん、まずいですね。
部屋立てでデフォOFFのデジイチOKチェックボックスとかないとダメか・・・

ともあれ、ないものねだってもしょうがないし、自分中心なら
アップで撮れる。プラスに考えよう。
自キャラ愛溢れてるし!

まずはこれ。
pso20140424_130534_005
コレ誰?と思った方。ぼくらのおもちゃアイドルですよ。
お知り合いでわからなかった人は修行がた・・・わかんないかw
撮りたい人の後ろに回ることによって、
あたかもその人中心であるかの様に撮る事は可能ですね。
これはわざとズラしてますがw

続いて戦闘中とか。
DFアームでちょちょいとやったんですが
まぁ、ウザいほどカットイン出すプレーヤがいてスクショが・・・。
さすがに通常攻撃でのカットインは邪魔でしかないからやめようね?
pso20140424_151632_028
おほっ。でっかw
pso20140424_230125_141
ほむほむ。
pso20140424_231304_167
おおお

pso20140424_231748_177
スサノかわいいよスサノ

と自分中心なら今までとはかなり違った撮影が可能な様。
ただ、あまりのアップだと大変なことも・・・。
それは向き。
方向まで完全固定なので撮影にはいいんですが、
まわりの状況が、もう、さっぱりでやんす。
とりあえず、タゲロック押して、移動可能なPAで自動追尾してから
色々攻撃、とか。
どこ攻撃してるかなんてどうでもよくなるほどの難しさ。
これも、慣れが必要かな・・・無理ぽいけど。

ともあれ、問題は
写真集とか無理じゃね?ってこと

1枚2枚なら、そりゃなんとでもなるけど・・・


おまけ
pso20140425_090209_000